徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

知っていると便利なサービス「クロネコヤマト 荷物受取時間変更サービス」

スポンサーリンク

ふと思いついたので共有しておこうと思います。

本日紹介するサービスはこちら。

 

クロネコヤマト 荷物受取時間変更サービス」

 

これはお問い合せ番号を入力することで、商品の配送時間を変更できるものです。

これだけを聞くと再配達と変わらないと思われるかもしれませんが、このサービスの良い所は『一度配達されなくても、通販から通知されるお問い合せ番号で日時変更ができる』点です。

僕は基本的に引きこもりなので通販をよく利用しますが、Amazonの配達時間指定はプライム限定のサービスですし、時間指定ができない場合も有ります(ちなみに僕はプライム会員です)。

必ず受け取れない時間に配送されるのはクロネコヤマトに忍びない…

 

また、お急ぎ便と受け取り時間変更サービスを組み合わせて利用することによって、最速でヤマトに配送→受け取り時間変更で時間指定をすることができ、時間指定配送より早く商品を受け取ることができます。

他にもクロネコヤマトの会員登録をすることで不在時にメールでお問い合せ番号が通知されるサービスがあります。

これによって家に帰らなくても再配達ができます。

iPhoneは公式アプリがあるので、もっと楽にできます(Androidはありません…)。

というわけで今回は知っていると便利な「クロネコヤマト 荷物受取時間変更サービス」の紹介でした。

また何かあれば紹介します。それでは。