徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

2015年春アニメ評価②

スポンサーリンク

こんにちは。

また本数も増えてきたのでそろそろやろうかと思います。
 
前回から見た作品は、計5本です。
なおハイスクールDxD BorNは序盤1分のおっぱいのところで視聴を停止しております。
予めご了承ください。
・SHOW BY ROCK!!
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
・ハロー!!きんいろモザイク
 
血界戦線 (期待度:★★★☆☆)
世界観はニューヨーク版銀魂。めちゃくちゃ目のいい主人公の少年が活躍しそう。技名のフォントがダサいと評判。面白くはなりそうだけど、シリアスなのかギャグなのか不明。
 
・SHOW BY ROCK!! (期待度:★☆☆☆☆)
伝説の楽器を手に入れた女の子(猫)の話。手書きと3Dの絵が時々入れ替わる。目的がよくわからないせいか、置いてきぼりになり面白さ皆無。
 
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE (期待度:★★★★☆)
攻殻の初期の話。この世界観は何をしても面白い。電脳により物語の自由度が高い。裏を読みたくてしかたがない。
 
・ハロー!!きんいろモザイク (期待度:★★★★☆)
すいません1期見てませんが人気になるのはわかりました。ごちうさに近い何かを感じたのはきっと種田梨沙のせい。話はゆるいが日常アニメとしてはレベルが高い。キャラクターの特徴が強く一度見ただけで全キャラ覚えた。名前は流石にまだ。
 
・響け!ユーフォニアム (期待度:★★★★☆)
京アニ新作。吹奏楽部の話。桜が相変わらず綺麗(CLANNADと比較)。有名校出身のメンバーがこれから何を繰り広げるのか楽しみ。1話は主人公の紹介にとどまった印象。最初は憂ちゃんだったが、髪を解いてからはただの女子になってしまい残念。早見沙織出てるので期待度高め。久々の元気系でとても嬉しい。
 
以上です。ちなみに3,5分枠は見てません。僕の友達がてーきゅー好きですが見てません。なんか疲れちゃうんすよね。
今週から始まる枠の放送が全部終わったらまたあげますね。
それでは。