読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

早見沙織がいかに素晴らしいかを語る

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、声優の早見沙織さんがとても好きなのです。まあそんなことはどうでもいいので、何が最高かを力説します。

 

1.演技できるキャラの幅の広さ

元気キャラ: 「セキレイ」結

幼なじみキャラ:「STAR DRIVER 輝きのタクト」アゲマキ・ワコ

アゲマキ・ワコ CV:早見沙織 島に漂着したタクトを助けた少女。性格は明るく活発で、大食漢。タクトのクラスメイトになるが、実はサイバディの封印を保つ“四方の巫女”のひとりであるため、一生、島の外に出ることができない。幼なじみのスガタとは許婚の関係にある。

毒舌キャラ:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」新垣あやせ

妹キャラ: 「魔法科高校の劣等生」司波深雪

 

 

f:id:palepalette:20150413001815p:plain

 

他にも、「TARI TARI」沖田紗羽、「バクマン亜豆美保、「東のエデン」森美咲、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」雪ノ下雪乃、…などなど。

 

一番有名なキャラといえば毒舌キャラの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」あやせですかね。あのキャラクターの配役以降、元気系のキャラがすくなっていしまいとても悲しいです。まあそのお陰で明らかに出演増えたので良しとします。

個人的には早見沙織の真骨頂は元気系かお姉さん系だと思います。今期の山田くんと7人の魔女は入れ替わるというアニメの特性上、様々な声が楽しめてとても嬉しい!!

 

2.声質が心地良い

ボキャブラリーが乏しくて申し訳ないんですけど、透き通るような声をしてる!聞き取りやすいというか、落ち着くというか…他の人には出せないような声をしていると思います。演技もうまいし文句なし。かわいい。

 

3.歌がうまい

OP、ED、挿入歌の曲が良い。歌がうまい人は応援したい。でもキャラソンしか出さない。個人名でCDを出すのは行ったいつになるのだろうか。。。待ってます!

 

4.立ち回りが上手い

ラジオはあまり聞かない方ですが、それでもちょくちょく聞きます。早見沙織といえば、ラジオでの立ち回りのうまさ。パーソナリティとしての実力は声優業の域を超えています!(あくまでも個人の意見)

 

言葉にすると何も出てきませんでした…

まあ最高なんです。

それだけはわかってもらえると嬉しいです…

 

関連記事

 

palepalette.hatenablog.com

palepalette.hatenablog.com