徒然もの書きぱん

適当にアニメとかについて書いてます。今期は何について書きましょうか。

基本情報技術者試験にちゃんと合格してました

スポンサーリンク

こんにちは。

 基本情報技術者試験をうけて、合格点をとったということをすごく前の記事で報告しましたが、ちゃんと合格してました。その時の記事はこちら。www.palepalette-blog.com
合格点をとっていたので合格するはずですが、いざ結果を見るまではどうしても不安ですよね…。いやー本当に良かった。5000円をドブに捨てることがなく、身になるものになって安心しました。
 この資格をもっていて役に立つかどうかはわかりませんが、一つのモチベーションにはなるかなと思います。体系的に理解するには適した資格だと思いました。
 特に書きたいこともないので簡単な報告とさせてもらいます。

 以上です。それではまた別の記事でお会いしましょう。

追記

 成績照会まで出来るようなのでしてみました。受験番号消し忘れたけど大丈夫でしょ。
f:id:palepalette:20150518131801j:plain
午前がギリギリですが、午後は余裕でしたね。
 午前はマネジメントがなければ間違いなく死んでたw。テクノロジーとかストラテジは、2択まで絞って運に負けてる感じでしたので。まあどの分野でも6割はあったようなので一安心。
 午後はC言語の最後の行を読んでなかったけど問題なかったようなので正答率高めっていう感じですかね。sql文は内容を理解してなかったですが、過去の傾向からたぶんこれだろうなっていうのがわかります。なので点数自体はとれてましたね。
 総括すると、もうちょっとちゃんと勉強します…。